プランナーの方へ

印刷する

全画面 本文のみ

主催者インタビュー

株式会社クニエ リーダー合宿

株式会社クニエ コーポレートイベント担当部長 保坂 恵子 氏

株式会社クニエ

コーポレートイベント担当部長
保坂 恵子 氏
  1. Q1沖縄を開催地として選んだ理由をお聞かせください。

    リーダーたちのオフサイト会議として毎年開催しておりますが、コロナによって2年間リアル開催がありませんでした。
    会議とともにオブジェクティブとして「リーダー間のコミュニケーション深化」も上げており、普段とは異なる環境の中で、リーダーたちにリフレッシュしながら交流を深めてもらいたいという理由から沖縄を選びました。
    また、希望者は客室収容人数までの家族同宿を許可しており(交通費は自費)、日頃リーダーを支えて下さっているご家族にも喜んで頂ける行先ということで沖縄にいたしました。

  2. Q2新型コロナウイルス感染症の影響が残る中での開催となったかと思いますが、リアル(ハイブリッド)開催を選択した経緯や、その理由についてお聞かせください。

    Q1の回答に似たものになりますが、やはりリアルで集まることによって交流が深まり、オンラインでは伝えることのできないメッセージなども伝え合うことが出来ると信じております。

  3. Q3開催にあたり、主催者として工夫なさった点についてお聞かせください。

    コロナ感染予防として同行ご家族含め参加者全員の出発前と会議当日の抗原検査を実施いたしました。また滞在中は会議、会食中のマスク着用の徹底、懇親会ではアクリル板を利用、手指の消毒などを実施いたしました。
    また、そのような中でありましたが、参加者向けといたしましては、ホテルが市街地から離れていることもあり、ご家族にものんびりとホテル内でリラックスしてお過ごし頂けるようレストランクレジットを発行、また奥さまへのスパクレジットを発行いたしました。

  4. Q4沖縄でのイベント開催を検討される主催者へのメッセージをお願いいたします。

    青い空と海、温暖な気候と、とても開放的な環境の沖縄は、普段とは違う環境でリラックスしながらも新しいアイデアを考えて頂くオフサイト会議にも非常に適していると思います。また、新しい地域が開発されたり、新しいホテルが開業したりと変化が目まぐるしい地域でもあります。

    今回、沖縄コンベンションビューローを通して準備段階からサポートを頂き、懇親会では「第40代沖縄観光親善大使ミス沖縄」の方に沖縄の最新トレンドをご発表頂きました。テレビなどでは知りえない生きた情報を教えて頂くことができ、参加者も大変喜んでおりました。沖縄に限らずになってしまうかもしれませんが、コンベンションビューローの方々に事前からサポートを頂き、現地の情報のアップデートをしながらプランニングすることが不可欠と存じます。

株式会社クニエ リーダー合宿
開催日 :
2022年8月24日~26日
会 場 :
ハレクラニ沖縄
主 催 :
株式会社クニエ
主催窓口:
コーポレートイベント担当部長 
保坂 恵子 氏
参加人数:
現地参加者:73名(ご家族含む)
オンライン参加者:20名 合計63名

スケジュール

Day 1:8月24日(水) ご到着、フリー
Day 2:8月25日(木) リーダー会議&懇親会
Day 3:8月26日(金) C/O 解散・各自帰路 帰宅(希望者は延泊可)