プランナーの方へ

主催者インタビュー

Marketing Agenda 2018

株式会社ナノベーション 代表取締役社長 中野 博文 氏

株式会社ナノベーション

代表取締役社長
中野 博文 氏
  1. Q1なぜ開催地に沖縄を選んだのですか?

    イベントの目的である「知識や経験の共有」と「ネットワーキング」を実現するため、インスピレーションを与える非日常性を持つ場所を開催地の条件として考えて、沖縄を選びました。

  2. Q2開催地として沖縄の魅力をどのようにお感じになられましたか。

    本物のネットワーキングにつながるダイナミックで鮮明な記憶に残る出会いをどう演出するか?アイディアを探していた際に、地元読谷村の方々との交流の中で企画のきっかけが生まれ、新たなご提案をいただけました。実際の開催にあたっても、世界遺産の座喜味城跡でのパーティーでは、アプローチに置いたランタンや城壁のライトアップ、テーマに合わせたケータリング、エイサーなどエンタ-テインメントは地元のサポートにより実現したものです。ほかにも地元の漁業協同組合の協力により、普段は体験することのない海から残波岬を見上げる漁船でのクルージングを実施するなど、読谷村のサポート体制に感謝しています。

  3. Q3沖縄でのイベント開催を検討される主催者へのアドバイスをお願いいたします。

    家族が同伴でき週末も楽しめる沖縄は、参加者の満足度を向上させる新たな発想や深いコミュニケーションを生む開催地です。

Marketing Agenda 2018
会期:
2018年5月9日(水)〜5月12日(土)
会場:
ロイヤルホテル沖縄残波岬及び周辺施設
参加人数:
国内約400名